きまま、思いつきに。Taiwanへツーリング。

5月の連休、後半戦は台湾へ。1月は台北に行きましたが今回は台南です。昨年オープンしたZelioniのお店も見てみたいというのもあったのですが、昨年の秋以降何度か誘われておりました。1月もなぜ台南に寄らずに台北だけなんだ?なんていうことも。なかなか、時間が難しいです(涙。

しかし、今回はマニアックなベスパ収穫というのは少ないのですが、おかげで台湾でも南に位置している台南。ツーリングではそこからさらに南へ向かい、船にベスパを乗せて小琉球へ上陸しました。台北で見てきた景色、人間性とは違い、どこと無く、台湾に来る前にイメージしていたものが見れた気がしました。地方部に位置すると思うので、派手には栄えてはいませんが、それでも台湾らしさ、食事をしている時間、人間性、時間を実際に味わえたのは大きかったです。

今回、台湾には行きましたが、台北は空港と新幹線の乗り換えに立ち寄るくらい。台湾には行きますので、台北のいつもの方々には連絡をしたのですが、なんともうれしいことに仕事の都合を付けて合流をしようとしたり、空港から新幹線に乗るまで心配だからと都合をつけていただいたり。本当に、出発前から涙が出そうなくらいうれしかったです。おかげさまで、無事に台南まで新幹線で移動し、Zelioniの社長さんとも無事に合流することが出来ました。本当にありがとうございます。

この時期の台湾は日本の7月を思わせるくらいの強い日差しと高い気温。そして湿度。海に入るには十分の気候で、今回は皆さんと海で遊んだりも。なかなかまだ肌寒い日が残る日本だとその暑さを想像できない(忘れている)ので用意が甘くおかげでまだ5月だというのに皮膚の皮がむけ始めております(笑。それに、海に入ったのも何年ぶりか。それも、ただ水浴びだけではなく、泳いだり高いところから飛び降りたり。本当に楽しい時間はあっという間。出発前まで色々都合をつけたりしていたのですが、彼らと遊ぶことが出来て本当に良い時間でした。また、行けるように。台湾は少しずつ自分のやりたい旅行スタイルが出来るようになってきたので、次に個人的に行くことがあればもう少し時間に余裕を持って、もっと台湾を見ていけたらと思っています♪。本当にありがとうございます。Thank you!