Taiwanからの帰宅途中。

ゴールデンウィーク後半台湾へ!XD
スケジュール変更で一部ご迷惑をお掛けしてしましたが、充実。ありがとうございます。

今回は、台南にいつ来るんだい?待っているよ。と前から話が何度もありなかなか台湾へ行くためのまとまった休みがなく、、、。出来れば行くならブランチ前に行っておきたく、このタイミング。

いやいや、いよいよ台湾へは軽い気持ち、出発の2週間を切っているタイミングと言う思いつきでツーリングに行けるようになりましたw(いつもは大体3ヶ月前)。今年は何かと身軽にしたからフットワークはだいぶ軽く。ネット業務もIphonさえあれば取り敢えず事足りることばかりにしたので、この日記も電車の移動中に。去年末から、台湾へは年3~4回ペースで行くなら現地にET8を自分用に用意して貰おうかな~なんて考えていましたが、今年の残りのスケジュールを考えると、来年は全然出来そうなペースです(笑。いや、薄々感じていたのですが、年3~4回台湾に行くって交通費がバカにならないこと。今年はそのつもりで動いているから全然構わないけれど、やっぱりなんとも。今回も何と無く、言葉を何とかすれば何度も往復とかせずに何とかなってしまうんじゃないかな~って(笑。

覚え書き
今回感じて次回への用意は、
やはり旅行カバンは早急に改善(入れ替え)が必要なこと。
あと、wifi対応のデジカメに入れ替えたいというところ。ここの写真は知り合いたちから送ってもらった物を使っています(汗。

個人的に遊びに行ってベスパばかり、ツーリングをして楽しんで来てはいるのですが、一緒に時間を共にするとやはり人間性が見えてやはり面白いですね。日本人と台湾人はもちろんですが、関東の人と関西の人が何処と無く違うようにやはり、台北の人と台南の人達の違いもよく見えてきました。いろいろな意味で日ごろの小さな出来事もだんだん気にならなくなってきたし。生まれ育った国の違い、普通の人?やずば抜けたひとがこうして一つのもので同じ時間を共有できるなんてね。

でも、今回は台北の人たちには頼る予定は無かったのですが、台湾には行くので一応お知らせをしました。いつも仲良くしてもらっている何人かは、仕事に都合を付けようとしたり、空港から新幹線に乗るまで心配だからと迎えに来てもらったり。また、台南では明らかにボクは言葉の面と決して裕福では無いので全てをお金で解決する事は出来ないので、面倒なはずなのに、何度も誘い、フルチューンのgts300ssを貸して頂き、面倒を見ていただき本当に嬉しい限りでした。

この様子は、また何処かでお会いした時にでも。また、ブログ等で宜しくお願いします♪。