Mosquito Fleet Presents: Blood Drive 9。

2年に1度のお祭り。今年、2014年もやってまいりましたMosquito Fleet Presents: Blood Drive 9。
このイベントは、アメリカ・ワシントン州シアトルにあるモスキートフリートというモペッドクラブが主催するモペッドラリー。自分たちのクラブのほか、アメリカ各地からこのイベントに参加していたりしています。

と、2014年は8月8日~10で行われるのですが、メッセージのやり取りでも“もちろんお前も参加だろう??”なんていうのが来ているのですが、、、。残念ながら今年はエントリーを断念です(涙。2年に1度なので、久しぶりに会いに行きたい気持ちもありますが、なかなか体は一つ。夏休みも一つ。趣味の話ばかりではあるのですが、最近、オファーも増えてきて可能な限りパスポートを持って出向くようにしていますが、、、難しくなってきました。しかし、前回一緒に参加した方が今年も参加するとの事!。とりあえず、日本からは3回連続でこのイベントにエントリーです(笑。また、2年後誘ってくれるかな~。いや、ころあい見てエネルギーがあるうちに遊びに行こう♪。

http://www.mosquitofleet.org/

お国柄、土地柄と言うのはもちろんだと思うのですが、この2年に1度のお祭りと言うのが良いんだと思う。イベントの内容も、ただ走って飲んでしゃべって(主催している方は結構大変そうな印象ですが)と。

Mosquito Fleetからの動画ではありませんが、私の知り合いも参加しているイベントの動画が最近シェアされていたので。すっかり忘れていましたが、あの小さい2サイクルのオートバイに乗ってこれでもかって言う位エンジンを回してスピードを上げて行く光景、チャンバーの音。動画を見ているだけであの空気感、懐かしいです。最近は木村カエラのPVにもユルク、モペッドが出ていたりしますね!。

再生はこちらから↓
http://vimeo.com/72714161