週末台湾へ。

ちょっと台湾に行く用事が出来、台湾でのモーターサイクルショーも時期が時期。いろいろと買い物をしたかったので、行ってきました!1泊4日週末台湾!(笑。

▼その週末だけで台湾に行く方法はこちらで書きました。
週末弾丸台湾モーターサイクルショー。

台湾の友達も、休みだったり、時間を合わせたりし、久しぶりの友達に会えたり、一緒に食事をしたり、お話をしたり、台湾でのバイクの運転も楽しんだりと楽しむことも出来ました♪。


* 3年前、始めて台湾を訪れた時と同じ場所で記念写真。たった3年ですが、面子が入れ替わったり、様子が変わったりです。
2013年の事はこちら→http://j-sbr.com/2013/02/13/2013021902/


* 今回は、機会を設けて頂き台東のベスパクラブの会長さんとバナーの交換をしました。2年前台北を訪れた時に連れて行って頂いた日本テイストの居酒屋さんも彼が経営をしており、こちらのお店もそんな雰囲気があり、日本からの旅行者としてはあまり台湾に来たかんじも無く違和感無く焼き鳥を頬張っておりました(笑。


*台湾にしかないCAFEスタイルの吉野家。吉野家の牛丼屋さんイメージがまるで無いオシャレカフェでした。


*こちらはメニューの雰囲気。


*今回頼んだものは鉄のフライパンにご飯は白米では無く雑穀米、薄味の牛丼。そして色とりどりの野菜がセット(自分はフルーツと野菜の組み合わせタイプをオーダー)になっており、日本円で約1000円。とても健康志向なメニューですが、おしゃれで美味しく吉野家の牛丼を頂くことが出来ました☆。

ブランチを済ませていよいよ待ちに待った台湾モーターサイクルショーの会場へ!会場の雰囲気、どのようなものが展示され、どんな新しい発見があるかワクワクでした♪。


*スクーターがとても多く走る台湾。カスタムパーツがとても豊富でした。


*スクーターだけではなく、オートバイが好きな人たちも多く、それらの部品も多く見る事が出来ます。


*各ブースにいるコンパニオンもレベルが高いので、見所の一つでもあるのがショーの楽しみ方ですね??。


*まだ日本では見たことの無い部品も多く見る事が出来ました。


*そして、友達のお店に移動をし、夕飯までの間皆さんが集まるまでおしゃべりに、買い物に~♪。


*台湾の標識。


*夕飯の撮影会。ピザを注文し、みんなで撮ります(笑。と言うより、みんなIPhoneだw。


*ちょっと食べたいものがあるので夜市に連れて行って頂きました。やはり、夜の屋台の雰囲気を見て台湾に来たな~と感じさせます。それ以外は結構慣れてしまい、あんまり台湾に来た感覚が無かったのです(笑。


*台北の中心地にあるメガネ屋さんを案内していただきました♪。


*とても清潔感があり、オシャレなものが多く、自分が住んでいるところだったらチョコチョコ通いたい感じでした。


*2日目の天気予報は雨。でも、朝起きたら青空万点。ちょっと山まで走りに行って市内に戻る途中から雨が降り出し、、、。でも、降ったりやんだりするその感じも旅行の楽しみです♪。

今回、ちょっと急に決めて行ってきました。ここ数年毎年1~2回は台湾に行くようになって、あまり台湾に行った感じがなくなってきてしまっています(笑。台湾の言葉は相変わらず喋ることが出来ないので、変化があるはずなのですが、なんだか、目的を果たしてこうやって楽しんで帰ってきているのでちょっと飛行機に乗って沖縄や北海道まで遊びに行っている感じです(笑。でも、いつもいつも出迎えてくれる友達がいるからこそでもあり、今回もホームステイをさせていただきとても感謝しております。

そろそろ、東京のほうもいつでも滞在できる環境が整いつつあるので、いつでも気兼ねなく東京へ遊びに来て欲しいものです。

謝謝~。再見☆。