The Battle of Anghiari。

Leonardo da Vinci and The Battle of Anghiari: The Mystery of Tavola Doriaと言うのを見に行ってPalazzo Vecchioの壁の話し。

その事をきっかけのだいぶ意識し始めているせいか、テレビや雑誌でその地域の風景が出てくると反応しはじめています(笑。

でも、事前にこう言う知識があるのとないのとではだいぶ違うような気がしてきます。ただ、こんな絵がここにありますと言うものでは無く、その絵のストーリーを追う企画はなかなか面白く感じたり。

残された物を頼りに当時の時間軸や当時の人々が思い考えていた事を頭に描きながら、実際に目の前にする事を考えてみるとワクワクします(笑。

と、FacebookにそのことをUPしたら、今年恵比寿でお会いしたイタリアはMartina Francaの方からメッセージと写真が送られてきて、Firenzeの風景、Michelangeloが製作したDavid di Michelangelo。そして、VespaClubFirenzeの方とバナーを交換した記念写真が送られてきました。さすが、地元のことをちょっと触れてみるとアクションがあり、なお気持ちがワクワクしてきます☆。