モデナのベスパ乗りの日本旅行☆。

月初にはフランス人の方が、そして、この月末にはイタリアから日本に旅行をしているベスパ乗りが泊まりに来ました☆。モデナに住んでいる彼ですが、何度かお互いに日本とイタリアで遊んだことがある仲です。彼は本当に日本が大好きで、すでに東北、北海道、北陸、中国エリアと各地をまわられておりました。そして、最後に東京で滞在をして帰国をするそうで、少ない時間ですが夕食などご一緒させていただきました☆。

夕食は近所のインドカレー屋さんです♪。
夜ランチというメニューで、アルコールがついてきてもお値打ち価格!!

もちろんビールで乾杯です!

今回お土産にモデナのお隣、ボローニャ・ボローニャ周辺での昔からの家庭のお菓子としてRAVIOLINE ROSSEをいただきました☆。今ではなかなか家庭で作っているところもあまりないそうです。早速いただいてみたらやわらかいクッキーのようなもの。日本にはなかなか無い味で食べた瞬間、うんっ?と思いましたが慣れてくると癖になる味でした(笑。

そして、なかなか興味深ったのが80年代のイタリアのオートバイ雑誌。なかなか時代を感じる内容でお国柄ともあり結構ベスパに関する記事が多いこと。と言っても、この号ではPinascoの新製品が特集されているくらいですが、広告がとにかく多いことが印象的でした。

  

  

彼と日本で旅行してきた様子のお話や写真を見せていただき、本当にいい旅行をしているなと感じさせました。もちろんベスパの話でも盛り上がりました(笑。
また、彼の仲間たちと会って食事をしながらバイクの話をしたいものです。2年前の夏、実は連れていきたかったレストランがバカンスでしまっていたとのことで、次にモデナ・ボローニャを訪れた際はぜひ、行きたいです☆。

2017.10.28.