18th Vespa Brunch。

週末10月8日はシャトーのお庭でVespa Brunch Meeting でした。
おおむね、遠方から来ていた方々も無事に帰宅されたようです。

今年で18回目となるベスパクラブのメンバーが主催しているオーナーズミーティングです。ショップさんやメーカーさん主催のイベントほどではないですが、都内近郊でこのロケーションの中でのオートバイミーティングはなかなか無いと思います。
今年も遠方からの参加者があり、私の家には九州からのお二人にアパートですが一軒使っていただきました。

今年もエントリーをする為に半年以上前から仕事や家族サービスのスケジュールをあけたり、フライトを取ったり、ミーティングのために思い思い車両に手を入れている様子、ベスパに乗っている方々の気持ちがシャトーカミヤに集まったイベントだと思いました。なによりも今回はフィリピンから4名のエントリーがあり、あの海外のベスパ乗りのテンションはインドネシア以来で、嫌いではありません(笑。

先日のインドネシアでのアジアベスパデイズではとにかく酔ってしまいそうなほどベスパが多過ぎてしまい、車両を見るのを諦め雰囲気を楽しんでいました。ベスパブランチはそれほどではありませんが、今年はあまりバイクの写真を撮っておらず色々な方々とお話をしたり、その雰囲気の中であっという間でした。

なんとなく自分にとってのこのイベントの楽しみ方を見つけたり覚えたり手探りした2013年。写真探しをしながら4年の月日の移り変わりを感じたベスパブランチでした。
将来的にも時代の流れに合わせながら長く続くミーティングであって欲しいと思うベスパブランチでした。また、この場所で再会したいです☆