大雨でもベスパRUNに参加しました♪。

今日は毎年恒例のベスパクラブ東京主催の〝Vespa&lambrettaRUN”に参加をしました☆。
今回は、先日もランチでご一緒した台湾の方も参加することに。
その時の様子はこちら→
http://j-sbr.com/2017/10/29/2017102901/

しかし、開催の3日前。天気予報の降水確率は70%80%。天気が悪いけれどどうする??と聞いたところレインウエアを買って参加する!と、参加する気満々の彼。当日、待ち合わせをしていた駅ではエナジードリンクを用意して待っていてくれました(笑。

朝から降りしきる大雨。近頃だとこの雨で家から外に出るのもちょっと、、、と思ってしまうほど。SNSやスマートフォンに来る連絡は雨なので本日は、、、。というもの。それでも集合時間になると続々と。やると聞けばと続々と集まってきました☆。

雨だからといって古いも新しいも関係なく、ベスパに乗る人たちが集まっているからこそこんな天気でもみなさん出発時間までに到着されていました♪。

お昼頃からは雨も上がり日差しも差し込んできました。予報でも午後からは晴れとのことで、このランチスポットにも合流する方々が見られました。そして、合流してきた方々と共に汐留イタリア街で開催されているクラシックカーミーティング〝coppa di tokyo”へ向かいました!。

コッパディ東京の会場へ入場をすると、ギャラリーからベスパにまたがった方が参加していいですか!?と、自分たちの輪の中に混ざってきました~☆。所定の場所へ駐車してお話しをしてみたところ今回コッパディ東京へ遊びに来ていたところ、ベスパが入場してきてベスパクラブと車体を見て思わず参加したくなってしまったとのこと。この日ベスパクラブもミーティングをやっているとは知らなく、そんな場面に遭遇したそうです。今回飛び入り参加した方は10代の方でしたが、そんな飛び入りしたくなる雰囲気は良いですね♪。

コッパディ東京で流れ解散のあと、台湾のベスパ乗りとすっかり意気投合した!?彼らとともに三田にあるおススメのラーメン屋さんへご一緒させていただくことに☆。何だかんだラストは天気が良くなったとはいえ11月の朝からの雨ですっかり冷えてしまった体にはコッテリラーメンは体を温めてくれました☆。

今回は天気に恵まれませんでしたが、言葉は通じなくてもオートバイやベスパが好きで繋がりあえる時間を共有する台日フレンドシップツーリングを来年の春先辺りに企画をしたいと思います♪。新緑、時期が良ければ桜。そんな日本の姿、そんな中走るのはとても気分が良いこと間違いなしです!。