12月の出来事。

今年も残りわずかというお決まりのフレーズが似合う頃になってきましたが、本日は2か所ほど顔を出してきました。
いつもヨーロッパ旅行でお世話になっている銀座の画廊と、ベスパの正規日本輸入元。

銀座にある画廊では第5回ヴェロン會というのが開催されており、フランスの小さな村で絵描きさんたちが集まる會なのですが、私も旅行の際はお邪魔させていただいています。
久しぶりの方にお会いしたり、今年は行くことができなくこちらではツアーも開催しているのでイタリアのお土産もいただきました。

お土産にはフランスでの好物のワインと、イタリアンスタイルカレンダーをいただきました。カレンダーはイタリアンスタイルと題して中の絵はVespaやLambrettaの昔の広告があしらわれております。

見覚えのある有名どころのイラストですが、カレンダーに使っている紙もよく雰囲気が良いカレンダーです。裏表紙にはフィレンツェのマークが入っており、この界隈で購入したとのことでこの土地のものということでもらってとてもうれしい気持ちになります☆。

そして、そして、

夜からは、オフィス移転パーティーに出席させていただきました。新オフィスはとてもカッコいい作りで、ここで働ける社員さんはとても仕事にやりがいがありそうな雰囲気でした。今回はそのお祝いのため出席したこともありますが、代表の方が今季をもってイタリアに帰られるとのことでお別れもありました。

この2年半ほど、ビジネスやマーケットのことは一切かかわらず乗り物を通じて知り合うことができたものとして別れ際は寂しくなりました。次のはこんなことをやってみようなど提案をしていただいたりしていましたが、なかなか時間が合うのも難しかったのが記憶に新しいです。また、機会があれば一緒に食事でも出来たらな~と思いつつ、イタリアに行ったときは彼の住む街に訪ねてみたいものです♪。