Taiwanese friends came to Tokyo!。

この季節となると旧正月により中国圏の国々は連休になります。その休日を利用して台湾の友達が東京を訪れ、夕食を一緒にしました☆。今回はお声掛けをして、バイク仲間であり一緒にアメリカに走りに行ったり自身も台湾にドライブに行っている方も合流しました!。その方と会うのは久しぶりだったのですが、それはそれで話が盛り上がりとても良い機会でした♪。

今回、私の都合上私の生活圏まで来ていただき申し訳なかったのですが、短い時間でしたがとても楽しい時間でした☆。


今回は回転すし屋さんを設定。彼らも台湾では毎週のようにはま寿司に行っているとのことでしたが、それぞれ食べた物を食べたいだけ食べられて、テーブルの距離も近くわいわいがやがやできたので、今回のようなときにはとても適当でした。特に今回ご一緒していただいた方の台湾旅行話が一番花が咲いたかなと思いました。


私たちからのお土産に、自宅にあったカプセルトイを混ぜてみたり。なんとなく入れただけなのですが、どうやらとてもツボだったようで喜んでいただきました♪。


食後場所を移動し、夜景を見てカフェへ~~。


こちらでも、台湾の話やら日本の話。実は結構バイクの話は半分以下?土地のこととか料理のことなどそういう話が多かったりします。

ここで台湾の友達からいただいたお土産をご紹介☆。


今回は台湾のベスパディーラーで配られているカレンダーと彼のお店のドリンクホルダーをいただきました☆。

カレンダーは材質もしっかりしたもので、なかなか立派なもの。表紙にはVespa Sei Jiorni。内容は昔の広告や最近の広告がプリントされており、カレンダーもちょっとした予定が書き込めるほどの便利なものでした。

次に会う約束、ちょっとした打ち合わせもしたところでこの日は解散となりました。
また会いましょう!再見!