東京の郊外・里山ツーリング♪。

今日はVespaClubTokyo主催のSummerTouring2018に参加しました。この日はメーカーの方も参加し、日本を旅行中のイタリア人、ご夫婦でのタンデムを含め色とりどりのベスパも集まり賑わいました☆。


*木々に囲まれるスペースにバイクを止めて、参加された皆さんと記念写真です☆。

前日までの台風12号の影響により当日の天気は心配されましたが、帰るころには天気も良く参加された方々は朝の天気なんて忘れてしまっているようにも思いましたし、私自身はすっかり忘れてしまうほどこの日は食べることも走ることもおなか一杯の一日でした♪。


*みなさん、それぞれのペースで楽しまれたようです♪。

エアコンの効いたコーヒー屋さんに集合し、
東京牛乳を生産している牧場ではジェラートを食べ、
清流が流れる温泉宿の食処では和食・天ぷらそばを食べ、
お寺では枯山水のお庭を眺めながらお抹茶を飲み、
畳で足を伸ばしたり、しながら休憩をしたり、

東京の郊外は交通量も少なく山々はミストがあふれ空気も澄んでいてとても気持ちよく走れました☆。


*とてもおいしいと評判の東京牛乳はここの牧場でも作られています。


*ヤギもお出迎え。


*WEASTLAND FARMオリジナルしぼりたてミルク☆。

雰囲気的には海外の方が都内出発のちょっと海外ツーリングするのにも和心を感じるのにも良さそうでした。


*代表自ら、参加された方々へのプレゼントを配られていました☆。

この日はしっかり180㎞前後位走りましたが、立ち寄るところも多かったのでご夫婦で参加された方々も1日楽しむことが出来たようです♪。


*寺カフ・ 岫雲では、枯山水のお庭を眺めながらお抹茶をいただきました☆。


*日差しは強くても、そこまで湿気はなかったので、エアコンすらなくてものんびりすることができました。

メーカー代表の方はイタリア出身の方で、私も訪れたことがある土地の方でした。また、ベスパクラブが主催する秋のイベントにどんなベスパに乗る外国人が訪れるのかという話題になり、日本にいる彼女に会う為に自分のベスパでやってきた人がいたという事を話したら、会いに行くのにずいぶん時間をかけたな!と、おそらくこの日一日の盛り上がりネタだったかもしれません(笑。


*自然の中を走るのはとても気持ちいです☆。


*本当にありがとうございました^^

メーカーの方からもお土産も頂き、日帰りでしたが本当におなか一杯のロードトリップでした♪。