ナポリ気分な一日☆。

本日は東京・中目黒へ。
この一年間ワーキングホリデーのため東京に住んでいた台湾でベスパに乗る友達が帰る前に渡すものを渡して、一緒に食事をしました☆。
合わせて、中目黒にはベスパを扱うお店が新たにオープンしたため、お店と、渡航前に日本で売っているベスパをチェックしました。

相変わらず酷暑の東京ですが、11時に駅で待ち合わせ。
今回ランチで行ったお店は、駅から数分のピッツァ食堂です。


*今日はバイクに乗らないので、ビールでカンパーイ。


*大ぶりのタコのサラダです。

ナポリで勉強をしていたオーナーさんの作るナポリピザはやはりおいしいく、東京に住んでいるイタリア人もよく訪れるお店だけあり、よりイタリアに近い感じがあるのかなと思います。
オープンの20分くらい前にはすでに並んでおり、私たちも並びご希望の席で食事をすることが出来ました。

食事の後は、中目黒にオープンしたベスパショップへ。知り合いの方のお店でもあり、久しぶりで話が弾み、キャンペーンのお土産も頂きました☆。
この夏のニューモデルのベスパも展示されており、新旧モデルの比較や、ベスパの特徴もいろいろ教えていただきました。
何よりも、中目黒の裏通りにある清潔感のあるガレージスタイルのかっこいいお店だなというのが印象的です。


*この夏のニューモデルと細部を比較。


*キリッとしてカッコいい印象です。

その後、駅前の甘味処へ立ち寄り冷たいかき氷をいただくことに。
この日は、11月のイベントの件で打ち合わせをすることもできて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。


*夏みかんのシロップがかかったかき氷。

台湾の彼からのお土産に台湾の日本酒をいただきました。
台湾に日本酒があるんだ(お米から作っているお酒)と初めて知りましたが、日本時代の台湾で開発されたお酒という事でそんな日本とのルーツに深い関係があるお酒なんだと感じました。


*Primavera Yacht Clubはまだありませんでしたが、夏らしいさわやかな印象です☆。

彼はとてもグルメな方なのですが、日本に滞在中様々な日本酒を飲んで一番気に入ったのが獺祭とのこと。
さて、台湾・玉泉のお味は、、、。とりあえず自宅のお酒ストック用の冷蔵庫に保管しているので、次期に開けて飲んでみたいと思います♪

▼玉泉(ユーチュン)の詳細は他の台湾のお酒と合わせてこちらでチェックしてみてください。https://jp.sake-times.com/knowledge/ culture/sake_g_taiwan