ヨーロッパでのバカンス。

出発まで一週間を切りました。

現地通貨EUROをどの程度用意するか、今どのくらい持っているか確認してみると思いのほか持っていてびっくり。今回はベトナムでトランジットをするためベトナムの友達と空港で待ち合わせをしようと思っていました。しかし、4時間未満?のトランジットは入国できないらしい??という事で、今回友達と会うことは断念。空港では過去に両替したVNDでPhoと適当なお土産でも買おうかなと思いつつ手元にVNDがどの程度残っているか確認をしてみたところ5,600,000VNDもありびっくりでした。VNDは日本で両替できないのでベトナムを訪れたこの機会にそのままEUROに両替しようと思います。


*2018.08.14.

現在、以前使っていたBlogから手作業でこちらに移行する作業を行っています。

フランスを訪れた際のカテゴリーはすべて移行完了しましたが、移行する際に初めてフランスを訪れた時の写真や動画、その当時の文章を見て時折読んでいると、あの時の自分に向き合い気持ちがよみがえる時間でもありました。

それに付随し、ここ最近は調べごとや事務処理も多くバイクにも乗らず(今年は一段と猛暑が厳しいですし)自宅で作業している時間も多い日々が続いています。
先日も東京に遊びに来ていただいたSIPの方やZelioniの方も登場している、SIPのバカンスツーリングなどBGMにし手を動かしています。

動画から伝わってくるように気心知れた仲間たちと、クラシックベスパで走るヨーロッパでのロードトリップへのあこがれに引き込まれて行く映像の構成、音楽のチョイスがなんとも素敵です。


*Sip Scooter Shop 2017年バルセロナへのロードトリップ動画。

過去に自分が作ったアルバム動画を改めて見ると、やはりヨーロッパで走るのは良いな~と思いながら画質の悪さや手振れなど気になって仕方がありません(汗。今の時代なら比較的安価で旅行にも最適な小さくて軽い機材も多くあり、ドローンなどを使ってまた違った角度からその時の景色や音を動画に収められ撮り直したいな~思ったりしています。


*2013年フランスを訪れた際の様子。

何はともあれ、現地とのコンタクトはほぼ終わりまとまったので出発の時、現地での家族で過ごす時間が楽しみです☆。