Neutral Bikes ・ Art ・ Music。

本日は東京・両国駅前にて、Neutral Bikes ・ Art ・ Musicというイベントが開催されていました。
イベントプログラムではアーティストさんがVespaへペインティングを行うというので見学へ行きました!

このイベントは”停滞する日本のバイクシーンを盛り上げるべく、20代〜30代前半のバイク好きな若手メンバーが中心となりとアート、音楽を融合させた新たな野外イベントを立ち上げます。”というコンセプトのもと開催され、確かにモーターサイクルイベントがあるから行ってみよう!と行ってみるとちょっと想像とは違う雰囲気さえ感じさせました。

 

それこそ、このイベントの趣旨なんだと感じました。
都内、駅前でバイクイベントをやっているけれども、そうは感じさせない。でもモーターサイクルのイベント。当日は雨であったため、イベントの本当の姿を見ることはできませんでしたが、それでものんびりとした時間が流れるかっこいいイベントでした。

イタリアでデザインされたVespaへのペインティングですが、いろいろな色を使って抽象的なペインティングが施されるのかと思えば、とてもストレートに東京らしさが広がる景色、日本的なアイテム、そしてイベント開催場所が両国ということもあり?相撲が描かれ、イタリア・Museo Piaggioでも見ることができない日本・東京らしさがある雰囲気に仕上がっていました。

イベントURLはこちら
https://neutral-moto.com/