イタリア旅行のお土産。

今年の上期、イタリアを旅行していた友人に、お土産をいただきました!
お互いなかなか時間が合わず、このタイミングとなってしまいましたが、都内で開催されていたイベントで会うタイミングが出来、受け取ることが出来ました。

▼Vespa RUN in TOKYO Nov.,2018の様子はこちら
http://j-sbr.com/2018/11/23/2018112301/

フィレンツェで入手したとのことで、封筒にはフィレンツェの紋章が入っており、ワクワクします。

中身は、1960年に撮影された写真に2台のベスパを中心に若者たちがモーターサイクルや自転車にまたがる様子が写されています。壁に掛けたりなど飾れるようフレームの中に収められており、ちょっとしたところに飾るのにはとてもお手頃です♪

Cattedrale di Santa Maria del Fiore(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)からアルノ川へ向かう中間付近に写真を販売するお店があり、そこではフィレンツェを中心とした場所で撮影された写真・古い写真を取り扱っています。ベスパが写るこの写真以外にも、自動車・モーターサイクル関係、そのほか街並みの様子、人々の生活の様子を収めた写真などまだまだあります。WEBでもサンプルを見ることが出来ますので、ぜひチェックしてみてください。今イタリアに行っても見ることが難しい昔のイタリアの雰囲気が伝わってきます。

▼MOTO関係のサンプル写真はこちら
http://www.torrinifotogiornalismo.it/p/17704/motori.html

フィレンツェを訪れた際は、観光に散歩、このような商店を覗いて、昔の雰囲気が伝わる写真探しも楽しいかもしれません。今回このお土産を通して、このようなものが入手できると知りましたので、私も次回行く機会があれば何種か買って帰りたいと思いました☆。