Christmas in Tokyo 2018。

年の瀬、クリスマスに合わせて台湾の彼が東京へ遊びに来ました!
先月、私が台湾を訪れた際にお世話になった方ですが、今年は買い物関係や5月も東京を訪れており何かと接する機会、過ごす時間が多い年となりました☆。今回も買い物が目的。なんでも彼好みのファッションアイテムが東京に集まっているようで、今回は来日したそうです。

▼11月の台湾の出来事はこちら
2018 21st Vespa Day Taiwanに参加しました!。

▼5月の東京での出来事はこちら
Weekend in Tokyo 2018。


*今回は休日と重なっていたため成田までお出迎え出来ました。

クリスマスに合わせての来日でしたが、今年のクリスマスはちょうど日本でも週末・祝日と重なっており、出迎えることが出来ました。5月に来日された際は平日の何でもないときだったので、週末の短い時間しかお付き合いすることが出来ませんでした。

空港で出迎え、そのまま夜の首都高から見える東京の夜景を楽しみホテルへ。
その後は付近にあるおすすめの鰻屋さんへ。
BBQスタイル、串焼きからスタートし、ご飯ものへ。
やはり、締めのご飯ものは美味しかったようです☆。
何よりも、台湾で食べるよりもフレッシュで美味しく安いというのが印象的でした。


*新宿の鰻屋さんの店先は、生きている鰻がお出迎え。


*串焼きから始まり、


*お茶づけに、


*うな重に、

台湾の友人の多くはお酒を飲まない方が多く食べる一方なので、この日本のように各地で生産された日本酒や焼酎の味を楽しみながら会話をして、締めにご飯というスタイル・風情がなかなか伝わらないのが難しいところです(汗。

お土産にいただいたパイナップルケーキもパイナップルの繊維を舌で強く感じるほどとても美味しいものでした。何よりも、このパッケージの絵がなんとも言えない味わいがあり気に入りました☆。

翌日は、原宿で待ち合わせをした後、今年都内で新しくオープンしたベスパのお店へご案内しました。なんでも、気になるお店だから連れて行って欲しいとのこと。台湾をはじめ近年の正規ディーラーは白を基調とした店内に取り扱う多くのベスパが並べられていますが、こちらはガレージ風でシンプルな店内はとても気に入られていたようでした。

今年はこのような締めくくりでしたが、彼は仕事に趣味にエネルギーに満ち溢れており彼に会う度に自分も頑張らなきゃと元気を貰えます♪。また私も成長し、また彼と一緒に食事をしながら近況などおしゃべりが出来たらなと思います☆。