アースボール。

今回、アースボールの地球アルバムコンテンツを使ってみました!

それぞれのテーマで集めてきた現地写真、印刷物、ノベルティ品などをそれぞれの国にピンを立ててみましたが、まだまだ見栄えが良くなるまでにはピンの数も少ないですし内容も薄かったです(汗。しかし、印刷物のアルバムなど内容を充実させていくと、遊んでみてみるとなかなか面白く楽しめました☆。

実際に使用してみて、見え方としてはこんな感じです↓↓。


*アプリを入れたスマートフォンやタブレットを地球儀にかざすと、ピンを立てた写真を見ることができます。


*各国で撮り歩いたその国の生活風景アルバム。


*各国で作られたベスパのおもちゃアルバム。集めてきたものがまだまだ段ボール箱に入っているので、近々撮影をしていきたいと思います。


ベスパ生産工場の写真。こちらは事前調査と現地での取材が伴うのでなかなか大変です。


*工場写真のピンをタップすると、このように写真を閲覧することができます。
フランス、ACMAの跡地にて。


*こちらはベスパが生産された国々のその当時の広告アルバム。こちらは人脈やインターネットを使用出来るので、そこそこ見栄え良く集まってきました。


*気になる国のピンをタップするとこのように写真を閲覧することができます。1998年、PiaggioとLOHIA MACHINES PRIVATE LIMITEDが提携していた時のインドの広告。

今年も、ベスパを通じて世界中の人たちと友好を広げプロジェクトを形にしていきたいと思います♪