台湾の友人と過ごした週末。

今日は台湾の友人と海外ツーリングでした♪
とは言っても時期が時期で陽も短く、気温も低いので都内を少しブラッと。
梅を見て、パン屋さん、バイク屋さんを訪れ最後は遠回りをして私の家で家族とともに夕飯を一緒にしました☆。今回は私の住んでいる都内でしたが、彼と行動をしていると初めて得る知識も多くとても有意義な時間でした。


*台湾では乗れる機会が減ったというのもあるのか、クラシックタイプのベスパに乗りたい!とリクエストをした彼。


*何度か付き添いで一緒に走りましたが、東京の道路を走るのもだいぶうまくなりました。


*台湾のお土産にいただいたナッツ入りのヌガー(牛軋糖)。


*当初天気予報では雨でしたが、梅の丘を散策するのにも良い天気でした☆。


*ちょうど梅の見ごろできれいに咲いていました。


*彼がリクエストした都内にあるパン屋さん。


*こちらのお店は、ご自身で麦を栽培したり素材にこだわったパンが多く並べられています。


*台湾の彼もパテシエ職人、作り手としてとても興味関心があったようで、店主さんもいろいろ彼に説明されていました。


*この日はこちらのパンでランチです♪。


*お店が落ち着いたころ、外でバイク話も♪


*最後に私たち家族も交えて記念写真です☆。


*その後、私の用事に付き合っていただき昨年オープンしたばかりのお店へ。

バイク屋さんを訪れた後は、少し遠回りをして私の家へ向かいました。
幹線道路を抜けて、川沿いを流すルートです。
ちょうど夕暮れ時、陽が落ちた時間帯で、これはこれで私が好きな時間・風景です。

実はこの日、私の誕生日だったのですが、彼はサプライズで誕生日ケーキまで用意をしていて本当にビックリでした!
夕飯に鍋を囲んでおしゃべりをしたりの短い時間でしたが、数年前に台湾で出会ったその年に一緒に名古屋まで走った記憶は今でも鮮明です。
前にも書いていますが、いつか台湾でもなく日本でもなく、フランス・パリかイタリア・・フィレンツェ辺りで待ち合わせをしてバイク好き同士、生涯の友と一緒に走れたらと今でも思っています♪


*パテシエの彼が都内で目星をつけていたお店だけあって美味しいイチゴのケーキでした。


*我が家の猫もかわいがってもらいました☆


*ホテルに戻る際、都内の夜景を巡り来年開催されるオリンピック会場も立ち寄りました。


*夜の東京を自由に動き回れるのもモーターサイクルの強みです。

また、生活が落ち着いたら、台湾でいろいろ済ませたい用事もあるので、彼や共通の友達とも一緒に食事がしたくなってきます。台北で食べた餃子が懐かしいです(笑。