BBB-ワールドワイドにベスパRUN#8~レンタルで楽しむフランス旅/前編

WEBメディアBBBで展開されています、大人のたしなみとしてベスパに接してみようですが、ワールドワイドにベスパRUNも8回目を迎えました。

今回は2014年に私が初めて訪れたフランス・パリ、そしてパリから南東部にあるVeronという知人たちが滞在している村をベスパで目指します。
なにせ、初めてのヨーロッパなので右も左もわからず。現地友人を頼りながらベスパをレンタルしたツーリングでした。
数年前の出来事ですが、改めてまとめてみると、そういえばそんなことがあったな~と思い出したり、そんなこともあったかと改めて読み返してみても興味深い内容でした。

情報は少し古いですが、初めて海外でレンタルバイクをするときの参考になると思いますので、今後ご自身が計画をするうえで参考になれば幸いです。
自分の乗るバイクがインターナショナルなモデルであれば操作性は変わらず困ることもありません。
初めて扱うバイクでも新しい発見もあるでしょう。
何よりも、初めてバイクに乗った時に感じたあのわくわく感、短い時間でも非日常の時間を楽しめるのも海外レンタルバイクの楽しみだと思います。

全編後編に分かれていますが、まずは全編をお楽しみください。

▼BBB-ワールドワイドにベスパRUN#8~レンタルで楽しむフランス旅/前編
https://www.bbb-bike.com/magazine/vespa/vol56.html