友人はEgyptに到着しました。

昨年イタリアを出発した友人は約一年をかけてアフリカ大陸を回り、ようやくエジプトへ到着しました。

エジプトのランドマークと言えばスフィンクスにピラミッド。彼からの写真には、ミラミッドをバックにベスパと一緒に写る彼の表情はこの旅で一つの達成感を見る人にも伝わってきます。

そういえば、彼がイタリアからヨーロッパ最北端に到達、また、アフリカ大陸へのスタートを切ったのはいつだったか、さかのぼってみるとちょうど一年前の事でした。この約一年、アフリカを巡る様子、道中怪我に見舞われた様子など見てきましたが、彼を応援する私たちファンもエジプトの到着を喜びました。

▼From Italy to Nordkappの動画がアップされました!。
http://j-sbr.com/2018/03/31/20180331/

このままユーラシア大陸から世界一周をするのかと思えば一度旅はここで終えるそうです。
アメリカ大陸、アフリカ大陸をクラシックベスパで走り切った彼は、次いつ、どの土地を走るのか興味深いところです。

まずは、彼が無事にイタリアへ帰り、この旅の様子を記した書籍、写真集の発売が楽しみです。☆。

▼彼の旅のプロジェクトの様子はこちらから
Vespanda – libro 21 americhe – viaggi in Vespa – Ilario Lavarra