BBB-ワールドワイドにベスパRUN#10~台湾をより深く知るための旅/前編

アジア、ヨーロッパとその土地で見て感じてきたことをお伝えしているBBB大人のたしなみとして~~ワールドワイドにベスパRUNシリーズでは再び台湾へ戻ってきました。

前回台湾を訪れた際は、台北、台南を現地の仲間たちとベスパに乗りその土地の様子を慌ただしく見て感じてきました。

▼バックナンバーはこちら
http://j-sbr.com/media/

今回は、もっと台湾の様子を見て回りたいと現地の仲間に相談し、普段彼らがどのような雰囲気でスクーターと接し、ライフスタイルの中で楽しんでいるのかを肌身で感じてきたことをお伝えしています。

▼BBB-ワールドワイドにベスパRUN#10~台湾をより深く知るための旅/前編
https://www.bbb-bike.com/magazine/vespa/vol58.html

 

インターネットや雑誌の観光ガイドも失敗はありませんが、その国の様子、雰囲気、価値観、彼らが通ううまい店を肌身で知る事が出来るのはやはり、現地の仲間たちがいるからこそだと思います。その仲間たちを繋げているスクーター、クラブの存在というのはとても大きく、メーカーもそういう意味でも良くできたモーターサイクルを作ったものと改めて感じます。