スクーターデイズ No.45 発売!

2017年より不定期刊になった雑誌ScooterDaysですが、2019年5月発売しました!。

紙面、“海外スクーター事情最前線”では、”ベスパデイ台湾と台湾のスクーター&ベスパ事情”について携わらさせていただきました。
東アジア最大?のベスパイベント”Vespa Day Taiwan 2019″の様子、台湾はもちろんヨーロッパでも普及しつつある電動スクーターGogogoの様子について掲載されております。

Vespa Day Taiwan 2019は台湾のベスパクラブが毎年各地持ち回りで開催されているイベントです。その盛況ぶりは圧巻です。こちらのイベントはベスパクラブだけではなくベスパに興味があったり好きであればどなたでも参加できるイベント。日本からもアクセスが良いので是非イベントに立ち寄ってみてください♪。

台湾を訪れたらよく目にするスクーターGogoroとバッテリーステーション。乗って触ってみないとなかなかわからないところもありますが、使い勝手の良さに触れています。時代とともに人もスクーターも世代交代していく中でかわい子たちが受け入れ続けている台湾のスクーター事情を読むことが出来ると思います。

今回の取り上げた台湾ももちろんですが、どこへ行ってもモデル問わずベスパに乗っていれば一緒に走って食事して楽しもうという仲間意識。メーカー、クラブ、オーナーさんたちで作り上げたこのネットワークは世界が平和だからこそのものだと今回も感じました。

▼クレタパブリッシング スクーターデイズのWEBサイトはこちら
https://www.crete.co.jp/sd/